20080530

怒られました

先ほど余一氏に怒られました。

さっきのカエル変異体の記事の締めくくり、
ありゃ読者の不安をあおっちゃうでしょ。
バッド・エンディングはダメだよ。
俺だって変異体のことは楽観視してないよ、ホントは。
でも明るく生きていきたいじゃん。
だから「あのカエルは勇者」ってことにしたの。
それをお前は「明るいニュースではない」とかなんとか…
あれじゃカエルくんが報われないでしょ。
なんだ、お前はジャーナリストか何かか。
アイツらはな、言いたいことだけ言ってお金もらって、
あとはなーんにもしないんだぜ。
お前にはそんな奴らの仲間になってほしくないな。

中学校時代以来の、それはもう爽快な怒られっぷりでした。

俺はアホみたいなこと言ってるけど、ホントはお利口さんなの。
ほれ、最近作ったポスター。
泥って気持ちいいんだぜ。

とズボンのチャック全開で僕に言ってきました。
もはや何がギャグで、何がマジなのか分からなくなります。