20080602

祖父テンション上がる

朝5時です。
昨日の大雨によって水不足だった田んぼが水浸し。
余一氏の祖父、修一郎さんのテンションも上がる。
朝もやの中、水を掻く余一氏。
今日も修一郎さんのトラクターが冴え渡る。

何も朝5時にやることもないよねぇ。

と余一氏は不満を漏らしてましたが、
これまで水不足で困惑していた修一郎さん、
やっと水が入ったその喜びを分かってあげて下さい。

でも朝5時だぜ、5時。
俺、昨日夜中2時まで映像編集してたんだよ。
早過ぎるだろ、いくらなんでも…

そんな不満ばかりを漏らす余一氏に罰が下ったのか、
田んぼの深みにはまり、ゴム長靴が浸水。
余一氏のゴム長靴はドカタ用長靴で浅く作られているのです。

結局、この日は再び裸足で田んぼに入りました。

そうか、最初から裸足なら浸水しなくて済むじゃんか。

しかし、それでは浸水状態をキープしている感じになりませんか。
どうせ足が濡れて汚れるんだし。
まぁどうぞお好きな方をお選び下さい。
あー、眠いです。