20080604

ビニール撤去


田植えも無事に終わりまして今日はその後始末です。
苗がスクスクと育っていたビニールハウス。
苗がすべて田んぼへと巣立って行ったので少し寂しいです。

ビニールを外します。
今日はとても暑い日差し。
余一氏は上半身裸になり、日焼けしながらの作業です。
カラシ色の不思議なズボンは先月フリーマーケットで購入。
今朝頭を刈り上げたばかりの風体と相成ってまるで少林寺。

祖母のヨシさんも登場。
ビニールの土で汚れた部分を拭いています。
カメラを向けるとポーズを決めてくれました。
ヨシさんは余一氏の初監督自主映画「PPI」にも出演。
そのせいか、すっかりカメラ慣れをしています。

余一監督はドライに言います。

さすがに次回作「PPI 2nd」の出演はムリかなぁ。
女優としてはピークを迎えてるんだけど、
寿命的にエンドラインなんだよなぁ。

でも私は個人的にはショートフィルムでならいけると思います。