20080609

先週末の余一氏

先週末は余一氏、完全に農業から離脱。

まず土曜日は八戸のSLOWBASEの森にてツリーハウス作り。
SLOWBASE & OUTDOORBOX RIVERRUNS のコラボ企画です。
週末ともなると森には自然を愛する人達が集まり、
ツリーハウス作りに精を出しています。
余一氏のような貧弱な人はもちろん、
屈強な人から家族連れまで、様々な方々が参加してます。

自然と戯れるのに身分なんて関係ないよね。
自然の前では、金持ちも貧乏人も平等なんだ。
一人で出来ないなら二人でやりゃいいしね。
とにかく楽しく、人と、自然と遊べばいいんだ。

などと言いながらも、作業中は集中力に欠けている余一氏。
案の定、木の枝で指を負傷。

これもまた自然との触れ合いだよね。

と苦痛に顔を歪めながら一言。
ちゃんと集中して下さい。

日曜日は青森で開催されたフリーマーケットに行きました。
フリーマーケットと八甲田山をこよなく愛する余一氏。
フリマ会場ではよく姿を見かけます。
その帰り道、八甲田山の裾野での一枚の写真。

山の中になにか妙な物体が。
近づいてみるとものすごい配色のブロンズ像が立っています。

誰の仕業か分からないけどスゴいね。
この美しい新緑の野原のド真ん中にだぜ、
スペシャルカラーのブロンズ像を置いてしまう…
あえてタイトルをつけるとしたら「ダイナシ2008」だね。

と余一氏は怒りをアラワにしていました。
でも別にいいんじゃないでしょうか。
誰にも迷惑をかけてないんだし。
ちなみに私は左のちっこいムラサキの像が好みです。