20080611

余一氏実家の家庭菜園

わさび大根というらしいです。
わさびなのか大根なのかはっきりしてほしいです。

案内役は余一氏の母親にあたる良子さん。
ちなみに手前の果樹はモモです。

イチゴです。
食べようとしたら怒られました。

ブルーベリーです。
まだ小さいです。
「これじゃまだ“グリーン”ベリーですね」
と言ったらムッとされました。

イチジク(無花果)です。
その名の通り、花を咲かせない果樹です。
「なぜ花を咲かせないんですかね」
と尋ねましたが無視されました。

今日はここまで。
余一氏はSLOWBASEの森へ出掛けてしまいました。
おそらく“空中茶室”をカツイチ氏と作っています。

余一氏抜きでの家庭菜園巡り。
すごく気まずかったです。