20080929

帰って来ました

昨日の夜にやっと帰宅した余一氏。
本人はヘトヘトに疲れていました。
七戸町の上原子さん(20080807参照)、お疲れさまでした。

とっても疲れたけどスゴくいい旅だったよ。
キミはどんな旅をしてたんだい。

私はずっと留守番ですよホント…
あんまりフラフラと出歩かないで下さい。

うーん、ちょっと残念だな失望したなキミには。
何も遠くまで行くことが旅じゃないでしょ。
例えばコレ、一枚の写真。

家のすぐ裏の原っぱに咲いてた花。
この野原に咲いた宇宙に僕は十分酔いしれることが可能。
ただ散歩するのでもそこに驚きや感動を見つけることが出来るなら、
それは下手な海外旅行よりも価値があるものになるね。
だから僕はちっとも旅する人を羨ましいなんて思わないな。
君の嫉妬はすごく程度の低い嫉妬だ。

ああ、また例によってうまいこと言いくるめられました。
この人本当に能書きたれるのがウマいです。