20081201

読書する余一氏

近頃はだいぶ寒くなりましたね。

大阪出身の私には正直こたえます。


そんな中、読書に没頭する余一氏。


外が寒くなったから中で本を読んでるんだよ。

まさに読書の秋。


もう既に冬だと思うんですけど。


何を言うんだ、冬はもっと寒くなるよ。

空気がピシッとして鼻水が凍る…

それが冬だ。


これ以上寒くなるかと思うと憂鬱です。


地球温暖化ヤバいってみんな騒いでるけど、

俺たちにしたら温暖化は大歓迎だよね。

農作物も活発化するし。

カナダとかの国土が広い国の場合、

温暖化でかなり穀物生産料が増えると思うし。

ねぇ、なんで温暖化するとマズいの。

イイ面もたくさんあると思うけど。


よくわかりませんがどこかの頭の良い方々の意見ですからね。


CO2削減ったって正直これ以上無理でしょ。

いっそのことみんなで息止めるか。


お言葉ですが余一氏、それではみんなが死んでしまいます。