20081206

気合いのタンポポ

散歩中に見つけました。

12月だというのにタンポポです。

こんなに寒くても花を咲かせるのですね。

余一氏は言います。


自然の力はホントにスゴいよ。

マジかよってことをやってのけちゃう。

野菜でも果物でも、実をつけること自体超スゴい。

でもね、みんなそれを当たり前だと思ってるんだよねぇ。

自然へのリスペクトが足りないと思うぜ。

だから簡単に食い物を捨てる世の中になっちまった。

俺それ残念、スゴく残念。


確かに。

日本の食料3割は食べ残しなどで捨てられているらしいですね。


でもそんな現状をよそに自然は絶対めげない。

ひたむきに今年も実をつけてくれたし。

ありがとう、そしてごめんなさい。


実際、余一氏は好き嫌いもなく、完食主義。

理由は「食べ物に嫌われたくないから」とのこと。