20090422

春の草花続々と

田村家の庭が一気に華やかになってきました。
今日はいくつかご紹介します。

春を代表する水仙です。

こちらの名前はわかりませんでした。
良子さんも忙しいのか教えてくれませんでした。

おっと、アスパラも芽を出しています。
こちらは畑ではなく母屋の軒下に毎年のように生えてくるそうです。
放っておいても収穫できるなんて素晴らしいですね。

このように草花の活性化と同時に元気になってくるのが昆虫類。
私の大嫌いなハエやカメムシがうろうろし始めています。

余一氏は今日、ハチに足を刺されたそうです。
ズボンジャージの中にハチが潜伏していたらしいです。
いい気味です。

さてそのハチに刺された余一氏はというと、
一日中、廃材エリアでコソコソとやっていました。
また何か企んでいるようです。
ハチはもちろん、釘にも気を付けて下さい。