20090511

余一氏のGWを振り返る③

さぁこのコーナーも3回目を迎えました。
今日はこれまでとは打って変わり、本来の方向へ戻りました。

一見、ただの原っぱです。
場所は余一氏の実家、崖の上です。
近くにはストローベイルハウスに改築予定の小屋があります。
ビフォー写真とでも言っておきましょうか。

アフター写真です。
土が耕され、木材の枠が設置されています。

それが二つも出来ています。
ガーデニングでも始めるのでしょうか。

遊びほうけているかと思いきや、ちゃんと働いていたようです。

開墾だよ、開墾。
スコップ突き刺して、クワで耕すのさ。
しかし、木の根っこがいっぱい出て来て大変だったよ。
ノコギリや枝切りバサミでブチブチ切ったよ。
キミもいないし、すんごい疲れたよ。
ここを農業実験場にするのさ。
題して、[mamaanAGRI:test site]。
ベジタブルガーデン、ちょっとオシャレでしょ。

と余一氏は当時を振り返っていました。
ついでに昨日までのブログについても叱られましたが、
まぁ事実は事実ですから。

そしてこの写真。意味不明ですがどこかの土です。
スコップで削り取られた跡があります。

この赤い土の正体は次回に明かされます。
乞うご期待。