20090702

庭木を切りましょう

余一氏実家の庭木もかなり茂ってきました。
そこでここ数日にわたり、余一氏はパチパチと庭木を切っています。
かなり終盤に差し掛かっている模様です。

おっと、こちらの木はブナです。
この木は剪定せずに伸ばしているようです。
大きな葉が印象的ですね。

このブナの根は水をキレイにすると言われていまして、
井戸水を使用している田村家では大切にしているのでしょう。

つつじも綺麗な丸になりましたね。いい感じです。

見つけました余一氏です。
敷地入り口にある大きなオンコの木です。
円筒状にカタチを整えていますね。

さぁ、この木でラストです。頑張りましょう。
この日もなぜか鳶衣装の余一氏。
庭木を切るときは粋(いき)な格好を意識しているようです。

明日はいよいよ無敵の祖父修一郎さんが退院してきます。
乞うご期待。