20090709

野菜の収穫

余一氏のベジタブルガーデンも気が付けば収穫時期。
ミズナも食べごろを迎えていました。

余一氏の母親の良子さんは晩ご飯に使う野菜をここでゲットです。

余一氏はというと、
どうやらここまで育ったのを見届けただけで満足したご様子。
収穫に遅れが出ていましたから助かります。

チンゲンサイもかなり成長しましたね。
2週間に一度だけ液肥を投与していただけなのですが、
こんなに成長しています。

うーん、青々としていてとても美味しそうです。
虫食いもほとんどありません。
とても美しいチンゲンサイです。

収穫を済ませたらさっさと台所へ向かう良子さん。
さぁ新鮮な野菜を思う存分調理して下さい。

こうしてみるとヨイチ農園もかなりイイ線いってるようですが、
実はそうでもありません。

本人はあまり見せたがりませんが、
そのうち別の側面も特集したいと思います。
乞うご期待。