20090714

庭仕事終了

数日にわたった庭仕事も今日で終了したようです。

さすがの余一氏も疲労困憊の様子で、
帰ってくるなりさっさと部屋に引きこもりました。

以前、余一氏はこんなことを言っていました。

「疲れ」ってのは幸せな感覚だよね〜。
ただしそこにストレスを伴ってはダメ。

純粋な労働の果てにある「疲れ」じゃなきゃね。
この「疲れ」っていう魔法にかかると…

飯がウマい。
ただの水道水もなぜかウマい。
空気がウマい。
風がキモチイイ。

道ゆく人に親切になれる。
犬に吠えられてもムカつかない。

不思議と嫌なことは全部忘れてる。
そして明日は何かすごくイイことがあるような…

つまりなんとも言えない充実感に満たされるわけ。
それが、有り難い「疲れ」です。

なるほど。
そういえばそんな「疲れ」…
久しく味わっていないような…

余一氏、どうか私に充実した仕事を下さい。