20090828

余一氏の七戸滞在②


緑が綺麗な森林公園です。

蓮の花が咲く池もあります。

すぐそばにはこれまた綺麗な川が流れています。

そんな森林浴の中で西アフリカからやってきた太鼓、
ジャンベを叩いている余一氏。
狭い軽トラックに無理矢理載せて持って行きましたもんね。

いやぁ、誰もいない森林で音を出すのは気持ちイイよー。
セミの音や鳥の鳴き声とセッションだね。
いろんなインスピレーションを得れたし、また少し上達。

しかし、余一氏。
その森林公園、“誰もいない”のではなくて、
あなたの太鼓が森の奥から聞こえて来たから、
人が来なくなったのではないでしょうか。
まさにジャイアンの「ボエー」です。