20091014

金属マン

昨日はなんとか無事に庭仕事を終えてきた余一氏。
しかしまだ体調はどうにも優れないようです。

アッタマくんなー、この感じ。
殺すなら早く殺しやがれ、このウィルス。

この人にはどうやら病院に行くという概念がないらしく、
いつもこうやって肉体の神秘でもって病気と闘っています。

そして不運にも天は彼に休みを与えてくれません。

朝から重たそうな鉄をトラックに積んでいます。
一体何でしょうか。

ウチのオヤジの趣味でさ、金属収集。
仕事してる現場から、廃棄金属を持って帰ってくんだよ。
なんか売れるやつと売れないやつがあるみたい。
たまってきたら一気に業者に持って行って売る。

これはこれで結構金になるみたいよ。
こないだは20万くらいになったって言ってたなぁ。

それはスゴいなと、私も手伝おうとしたらこの金属たち…
とても重いのです。中には私より重たいものも…
根性のない私は早々に断念いたしました。

業者さんは大きさじゃなくて重量で買い取るかんね。

とのことです。

この日は三男のオサムさんも東京から参戦。
現在、友人の結婚式のからみで帰省していました。
ご苦労様です。

軽トラ2台体制で動きます。

明らかに重量オーバーの匂いが漂っています。
これを今日は2台で5往復すると言います。

こりゃもっと小宇宙(コスモ)を高めなきゃな。

余一氏はそんなことを言いながら、
タイヤの空気圧を異常に高めて挑んでいました。
安全運転でいってらっしゃい。