20091016

田村家の秋風景

余一氏は今日も庭仕事。
おそらく明日までかかるという見込みです。

昨日と同じ場所まで行くのも面倒くさいので、
今日は久々に田村家をブラリです。

余一氏がいつかストローベイルハウスに作り替えようと
している小屋の横にそびえる柿の老木です。
実りの秋を迎え、沢山の柿の実を付けていました。
しかしコレ、渋柿ということでとても残念です。

別の場所では祖父のヨシさんが豆を収穫していました。
豆のサヤをバンバン叩いて中の豆を取り出します。

赤い豆です。うーん、コレは小豆ですね。
年寄りとはいえ、
女性に対してあまり豆豆言うのも卑猥なのでこれくらいに。

犬小屋のそばには愛犬ジャクソンが。

牛乳パックをかじって遊んでいました。
なんかこういうゆったりとした時間ってイイですよね。

余一氏は全然ゆったりできてませんが。