20091205

木をたくさんゲットする日


今日は余一氏、朝からせっせと何かしています。
愛車の軽トラックと仲良しの図。

荷台にはたくさんの木々。

ハハハ、これでまた我が家の燃料が増えるぜ。

余一氏はそんなことを言っていました。
余一氏宅では風呂もストーブも薪でまかなえる環境があります。

都会の生活に例えて言うなら、
「灯油やガスをもらいに行っている」ことに等しいわけです。
まぁそれを切ったり、火にくべる手間はありますが。

話によると、
余一氏の父秀雄さんの職場の知人宅の木だそうです。
庭木を大量に伐採したはいいものの、その処分に困り、
引き取りをお願いされたそうです。

木はその太さにより、分類されて置かれていきます。

これで最後の木です。
余一氏、頑張りましょう。

何を言ってるんだキミ。
あと2往復だよ。

…まだまだ頑張って下さい。