20091208

余一氏のソウルメイトがちょっと帰省

昨日は余一氏はブラリと町へお出掛け。
八戸出身、横浜在住のマワタリ氏が法事で帰省しているらしく、
ドライブやらお茶などしていた模様。

マワタリ氏は余一氏の大学時代、
お笑いユニットの側近として活躍していたようです。
メンバーは皆、コードネームで呼び合っていたらしいですが、
マワタリ氏は当時「ハンサムタイガー」と呼ばれていたそう。

喫茶店に飾ってあった女子レスリング伊調さんのサインを
なぜか堂々と見せつけています。
余一氏によれば、
これがハンサムタイガーのもっとも得意とするギャグとのこと。

私にはハイレベル過ぎてよくわかりませんでした。

そんなマワタリ氏が最近ハマっているのがこの遊び。

「フリーラインスケート」

スケボーとスケートの中間にあるようなもので、
片足ずつにローラー付きのボードがあり、それに乗るわけです。

スケートとは違い、ローラーが足に対して横になります。
つまりスケボーのように横向きに移動して行くものです。

昨日は寒空の下、こんな遊びをしていたお二人。
単純に、元気だなぁと思いました。