20091224

ヤマーンにて木を切る

再開したかと思いきや早速一日空けてしまいました。
今日は前回の続きです。

なんとこの日は余一氏がジェイソン状態に。
エンジン音とともに木を切り倒して刻んでおります。

本人かなりのご満悦なのか、

いろんな角度から撮影しなさい。

と私に指示。
しょうがないので同じようなカットを数枚撮影。

祖父の修一郎さんは前日のハードワークがたたってしまい、
この日は腰痛と闘っていました。

たしかにこれは腰にくるね…
結構腕力も使うし。
こりゃしんどいです。

なるほど。
木もすんなりとは切られないのですね。

夏は草が生い茂っていたヤマーンの地ですが、
冬となれば枯れ草だらけ。

それまで見えなかったゴミが顔を出します。

この野郎、未だにポイ捨てするヤカラがいやがるな。
見せしめとして道路脇に並べてやる。

余一氏はそんなことを言いながら、ゴミを並べていました。
意地の悪い人だなぁと思いました。