20100127

加藤文生特集2

余一氏の実家に宿泊した作曲家でありピアニストの加藤文生氏。
やはり東京の人、雪を眺める時間が長いです。

私はこのときまだ大阪にいたので、
写真は一緒に散歩に出た余一氏が撮影。

散歩から戻ると薪ストーブにあたります。
余一氏の祖父、ヨシさんとのツーショット。

余一氏実家の米蔵も見学。

暖まったら再び外で遊びます。
まるで子供のようにはしゃぐ加藤氏。

さらには雪を食べ始める加藤氏。
やはりこういう体験が次の作品づくりに活かされるのでしょう。

この日はずっとこんな感じだったようです。

俺たち、いわゆるアーティストってやつはね、
年を食ってらんない。
いつも赤子のような感覚で物事を感じとって、
大人の肉体でもって、それを表現するわけなんだ。

まぁマネージャーの君には分からないだろうけど。

と余一氏は後から私をそのような言葉で傷つけました。