20100319

よくわからないイイワケ

イマイチ体調が優れない余一氏ですが、
今日はどうやら口だけは健康なご様子でして、
何やら物申しておりました。

いいか、君。
私は今、もっとも健康体と言えるんだ。
ココロとカラダにおける変化に素直に反応する、
これは舞踏家にとって最も重要なことなんだ。

例えば、精神的に何かショックなことがあって、
それが肉体に表れると言うことは、
精神と肉体が誤差が無くつながっている状態。

私の理想とする舞体(ぶたい)は、
想いで創られている肉体。
うーん、今の私はとても研ぎ澄まされている…

スイマセン、私には意味が分かりませんでした。
だって今の余一氏を見ている限り、
とても研ぎ澄まされているようには見えないからです。
ヒゲもボーボーでした。