20100324

yamaanそろそろ始動か

今日は朝から余一氏は修一郎さんとyamaanへ。
薪割りのラストをやってくるそうです。
今日はyamaanの近況をレポート。

画像は数日前のものですが、
ご覧のように雪も融けてかなりイイ感じになってきてます。
ちなみにこちらは北側のアングル。

こちらは南側。
まだ切り株が目立っていますが、
かなり作業がしやすいコンディッションになってます。

切り倒された巨木の主幹部分。

余一氏はコレをスライスして超ロングなテーブル、
もしくはバーカウンターを作りたいらしいですが、
技術的な問題やコスト的なもので悩んでいる様子でした。

切り倒された木からできたたくさんの薪が積まれています。
田村家では風呂のお湯や暖房は全て薪でやるので、
これは貴重な資源ということになります。

さぁ活動が可能になってきたyamaan。
今年はここがどうなるのか楽しみです。
まぁそれもすべて余一氏次第でしょう。