20100416

ゆったり春支度な余一氏

今日の余一氏はまったく仕事らしい仕事をせず、
とにかくゆったりモード。

車のタイヤ交換やオイル交換をしたり、
冬物を衣装ケースにしまって母屋に運んだり…

私から見て、明らかにダラダラしているご様子。

最近、妙に寒暖差が激しいでしょ。
こういうのって人間や動物、植物にも辛い。
おかげで野菜価格は高騰するし、
体調を崩す人も少なくない。

こんなときはいきなり次のモードにチェンジするでなく、
だらだらーっとシフトしていった方が負担が少ない。

俺の強みはね、
時間に追われて生きてないから、
カンタンに一日をムダにできるってことにある。

実はそのムダが緩衝剤みたいな働きをして、
とても健康にイイんだよね。

でも今日はダラダラとゆっくりやったけど、
タイヤもオイルも交換したし、冬物も収納できたよ。
イエーイ。

余一氏はそんな持論を展開していました。

確かにあの男はちょくちょく体調を崩したりするくせに、
それでいてなぜか健康なイメージがあります。

大概が二日酔いか、遊び過ぎからなんだよね。
真冬に酔っぱらって布団被らないで寝ちゃったり…
つまり、凡ミスだね。
普段健康すぎるからさ、
たまには肉体に失敗も経験させないと…
最終的に打たれ弱くなっちゃうでしょ。
そこはちょっとボクシング的。

余一氏はこういう言い訳がましいところが不健康だと思います。