20100503

今日の堆肥2

いつまで続くのか知りませんが「今日の堆肥」のコーナーです。

あれ、前回に見た時と比べて枯れ葉が減っているような…

はい、たしかに減っています。
全体の半分くらいしか入っていません。

おそらく先日の雨で水分を含んで沈み込んだのでしょう。
余一氏もこれを見ればきっと精神的に沈み込むでしょう。

その近くでは余一氏の母親、良子さんが土を耕していました。

ここにはパプリカを植えるそうです。

そういえば余一氏はこないだ雨の日に、
何かの種を広範囲に蒔いていましたが、
あれは何だったのでしょうか。

種まきにしては、あまりに適当臭い感じでした。
相撲の塩まきに近いものがありました。