20100520

リンゴの植樹

余一氏のもとに何かが届きました。
差出人は黒石のりんご農家さん、カマダさんです。

カマダさんは先日、
余一氏に神輿パフォーマンスを依頼してくださったらしく、
その御礼も兼ねてのこの小包です。

送られてきたのはなんと、りんごの苗木。

さっそくyamaanに行き、植樹した余一氏の図。

りんごの苗木はとても小さく、
これがあんな大きな赤い実をつけるなんて想像できません。

ちなみに品種はりんごの王様「ふじ」です。

余一氏は植えたあともしばらくこの苗木を見つめていました。

いよいよyamaanにも果樹が進出したよ。
嬉しい限りです。
カマダさん、ありがとう。

と余一氏も感謝でいっぱいのご様子。

私はついでに「今日の堆肥」をチェック。

あれからまた米糠1袋と、
yamaanそばの排水溝に溜まった枯葉を投入したらしいです。
確かにちょっと増えているような気がします。

今回は何でしょう、少し異臭を放っていました。

…嫌な予感がしてきました。
今後この「今日の堆肥」のコーナーは、
私とこの異臭との戦いのような気がしてきました。
しかもこの匂いをブログでは伝えることができない…
うーん、もどかしいし、臭いです。