20100602

隙間農業


タイトル通り、片隅でやる農業です。

田村家のビニールハウスは祖父の修一郎さんと、
祖母のヨシさんが占拠しているので、
余一氏は母屋2階の物置スペースを育苗部屋にしています。

この日はイタリア茄子の種をセルトレイに蒔いていました。

隙間産業って言う言葉があるくらいだから、
隙間農業もあるよね。

俺はこうやって不利な場所から、
少しずつ逆転していくのがすきなんだよね。

昔のジャッキー・チェンのカンフー映画なんて最高だね。
少しずつ修行して最後は大逆転するんだ。

さすが夢見る少年です。

ちゃっかり以前に制作した看板まで持ち出して、
モチベーションを高めているようです。

かなりいろいろな苗があるようです。
本人がちゃんと覚えているか心配です。