20100622

余一氏はラジヘリ農薬散布中

余一氏は昨日から農薬散布中であります。

さすがにそこに私がついていくわけにもいかないので、
私はとりあえずyamaanの近況をレポートします。

少しずつ余一氏が苗を植え始めているyamaanです。
よーく見ると敷地内に何か棒が立てられていたり、
ヒモが渡されています。

野菜の区画が出来上がっていました。

例によって、
苗の周りには枯れたスギナなどの雑草が敷かれています。

どうやらここはカボチャのコーナーかと思われます。

ここはパプリカのコーナーらしいです。

そしてここはマメのコーナーです。

余った苗はyamaan内の茂みの中に植えられています。

うろうろしているとうっかり踏んでしまいそうになります。
余一氏は言います。

間引きなんてとんでもない。
生長が遅れた苗を捨てることもしない。

全てが生命なんだから、
俺は絶対に植え付けるよ。
まぁ環境はそれぞれ違うけどね。

「とにかく目一杯、生きるんだ」
「俺もそうする」

って土を被せながら念じてるよ。

だんだん彼もそれらしくなってきました。
あとはそこに結果がついてくるかです。

私は応援はしますが、おそらく無理だと思います。