20100715

かだれ山菜収穫体験 前編

昨日の七戸町かだれ関係の記事を載せているときに、
私は思わずハッとなりました。

先月12日に行われた、かだれ山菜収穫体験。
そのレポートを載せていないことが判明しました。

かなり季節が外れてしまいましたが、
どうかご勘弁ください。

朝の集合風景。
去年の農薬散布時期に彼が定宿にしていた森林公園です。

ご覧のようにたくさんの参加者。
天気にも恵まれたようです。

地元の山菜名人も同行してくれます。

そして余一氏と七戸に移住直前のジンフミネットワーク
かなりワクワクしている様子が伺えます。

なんと余一氏の腕には山菜図鑑が。
この男…素人丸出しではありませんか。

山の中で絶対に邪魔になること必至です。

写真撮影は農林課お馴染みのカミハラコくん。
いつもいつもありがとうございます。