20100801

今日の堆肥

今日から8月ですね。
さらに暑い日が続くと思うと何ともテンションが落ちます。

そんな中、
余一氏は七戸町で農薬散布に汗を流していることでしょう。

今日はアップし忘れていた「今日の堆肥」をお送りします。

多分先月の上旬あたりの画像かと思われます。
堆肥BOXの中に入り、切り返し作業の余一氏。

かなりカサも減り、このような感じになりました。
素人目にはこれがどうなのかサッパリわかりません。

暑さに負け、BOXから脱出する余一氏。

うーん、なんかメンドクサくなってきたなー。
俺が目指しているのって基本、自然農法じゃん。
この作業はちょっと人為的すぎるような…

これは化成肥料では無いけど、
結局、肥料を無理矢理に合成しているような気がしてきた。

アイツらにやっぱりヒントがあるような気がしてならないよ。

と余一氏は当時語っていました。
うーん、この「今日の堆肥」のコーナー、
そろそろ終わるのかもしれません。