20100925

ジンフミネットワークBBQ

かなり遅れてしまいましたが、先週のレポートになります。

今年夏から七戸町に移住してきた、
ジンフミネットワーク(以下JFN)の歓迎BBQ。

なぜアップ出来ていなかったかというと、
余一氏がデジカメを持っていったのにも関わらず、
酔っぱらって騒いでばかりいたためです。

今回は現場に居合わせた坂本ちゃんが画像を提供。
本当にありがとうございます。

先週18日、七戸は雨だったのですが、さすが余一氏。
強引にもJFN宅のお庭にテントを張って強行。

ご覧のように地面に水たまりも発生し、
余一氏だけでなくカミハラコくんも裸足を強要されています。

この日はカミハラコくんのカノジョのヨウコさんも参戦。

JFNお手製のホイル焼きも飛び出しました。
主人自らよく働くの図。

この日は七戸町の日本料理屋の娘さん、通称ポニョも登場。
カミハラコくんお気に入りのナイスキャラだったそうです。

JFNプレゼンツ「鮭とシメジのホイル焼き」です。
さすがに30歳を越えてくるとヘルシーにも気を使います。

やみくもに肉を焼きません。

青森からはデザイナーのチバさんも参加。
チバさんはセレブなところがあるので、外には出ず、
JFNネットワークのリビングでくつろいでいました。

ポニョもお腹が満たされると早々に避難。

そして余一氏が最近ハマっているダッチオーブン料理も。

七戸の農家タダヒロさんから頂いた丸ごと1羽の鶏、
それに塩こしょうをもみ込む余一氏の図。

しかしこの鶏、比内鶏ならぬ「シナイ鶏」。
方言で「シナイ」は固いということらしいのですが、
その名の通り、大変固かったようで、
この日のスタッフドチキンは失敗に終わりました。

このあと仕事終わりのマチヤくんが合流。
というような時系列だったようですね。

相変わらずの楽しそうな感じです。
うらやましい限りです。
そんな輪に私はいつ入れてもらえるのでしょうか。