20100917

yamaanの近況 その他の野菜編

とある日のyamaanの作物を撮影した画像を発見しました。
勿体ないのでアップしておきます。

多分2週間ほど前のものかと思われます。

草むらの中で枝豆(大豆)がたくましく育っていました。
あのとき隙間農業で育てていたあの豆一粒がこんなに。

こちらはコットン。
つまり綿ですね。
もうじき花が咲きそうな感じです。

こちらは少し珍しいカボチャ品種、スクナカボチャ。
ひょろっと長い、甘さ控えめのカボチャです。
このように草むらにゴロゴロ転がっていました。

一方でこちらは普通のカボチャです。
その違いは明らかですね。

あるとき余一氏が、

台風がくるかもしれん。
とりあえず収穫時期のものを全部採るぞ。

と息巻き、ほとんど夕暮れにも関わらず、
yamaanに収穫に行かされたときの画像です。

結局台風は直撃せず、ただの雨降りに終わりました。

まぁざっとyamaanの近況報告でした。

それにしても最近の余一氏。
何やら不穏な動きを見せ始めました。

それぞこのブログの醍醐味。

明日からはその模様を逐一お伝えしていきます。