20101004

適当農業

昨日から雨が降り続いてますね。
なんかすごく眠たくなってしまうドンヨリ天気です。

コチラは先週の模様。
余一氏は軽トラックに何かを積み込み、yamaanに到着。

うち実家の裏の畑でジジイがやってたトウモロコシ。
その茎や葉、いつもはただ燃やしちゃってるみたいなんだけど、
なんか勿体ないなぁって思ってさ。

とりあえずyamaanに持ってきてみたよ。

と余一氏。

葉の一部は堆肥ボックスへ。

残りは畑の、草が生えていない部分に敷かれました。

これは一体、何になるのでしょう。

分かんない。
何かにはなるんじゃないかな。

でも草が生えてない場所って寂しいなぁと思って。

なんと意味も分からずこんな作業をやっているとは。
余一氏、その適当ぶりには少し恐怖を覚えます。