20101118

酒蔵見学

先日、14日の模様です。

この日は青森市の古川食堂のスタッフさんらと酒蔵見学。
古川食堂に並んでいる日本酒「むつ八仙」が出来るまでを、
和気あいあいに試飲等をしながら楽しんだようです。

場所は八戸、陸奥湊にあります駒井酒造さんです。

ちゃっかりど真ん中に陣取る余一氏。
この男は本当に節操がありませんね。

ポン太氏の奥様さとかさん、アキヒト氏の奥様あすかさん。

古川食堂の単なる酒好き常連客も参加した模様。

醸造中の日本酒を味見をして、すでにホロ酔いの御一行。

続いては巨大な貯蔵容器が立ち並ぶ倉庫。
歴史的建築物としても価値が高い、圧巻の雰囲気です。

見学ラストは杉玉の下で記念撮影。
画像右端は今回お供して頂いた、専務取締役の駒井さん。

ホント親切丁寧、情熱的に日本酒を説明して頂きました。
日本酒って素晴らしいなって思いました。

不良な大人、余一氏がここまで言うことは珍しいです。
私も行ってみたかったです。