20101129

余一氏,蒸発の理由

先日の記事にも書きましたが、
突然いなくなってしまった余一氏。

やっとその理由を彼が明らかにしてくれたので、
今日から数日間、彼の蒸発理由えお特集いたします。

青森市のとある場所。
かなりおもむきのある建物な予感です。

看板には、

「童神庵」(どうじんあん)

と書かれているのだそうです。

童神庵の内部です。
曲がった梁が実にかっこいいです。

入口周り。

高い天井には天窓もつけられていて自然光が差します。

一体、余一氏は何故このような場所に赴いたのでしょうか。

この人はシンゴさんではありませんか。

実はこの童神庵、保育園の園内に建てられているのです。

余一氏は近々この場所で、
かなり久々の舞踏を踊るつもりらしいです。

今回はその会場見学と簡単な打ち合わせのため、
青森へ単独で行ってきたようです。

なぜにそのようなものに私が付いて行けないのでしょうか。
かなり謎です。