20110115

床張りやってます

いつものようにyamaanで作業中の余一氏ですが、
近頃は作業前に妙な行動をとっています。

花咲爺さんのように何かの粉を雪の上に振りかけています。

粉の正体は木材切断時に出る木クズでした。

こうやって雪が溶けるのを早くするのさ。
前日の作業で出た木のクズをこうやって巻けば一石二鳥。
サイババ的なビブーティーじゃなくてごめんね。

なるほど。
これを見てビブーティーとは全く思いませんが、
彼なりにリサイクル運用しているのですね。

リサイクル運用と言えば、
この床張作業に使われるコンパネも廃材から使用しています。

新しめのものから古いもの、ペンキが塗られたものなど様々。

おや、どこかで見たようなコンパネが…

これは神輿のカバーにしていた板ではありませんか。

ちょうどそこにハマる大きさだったからね。

と、ちっとも悪びれもせずに言う余一氏。
それだけ材料調達に苦労しているということでしょうか。

そして例によって、インパクトドライバーのバッテリー切れ。
放心状態の余一氏。

しかし着実に床が出来ているyamaanLODGE。
体調管理に留意の上、さっさと作ってほしいです。