20110226

ドッキングして窓が出来上がります


昨日の続きです。
作業台は工具や部品で散乱しております。

木枠部分に金具を固定してます。
先日登場したラッチ部分の受け手金具です。

窓と窓枠を蝶番で連結&固定していきます。

このあたりの作業で使うビスは小さく、
電動工具が使用できないのでドライバーで手動で固定。

窓が動くか、閉めたときにラッチがロックがされるか…
などを微調整しながら確認していきます。

大体の寸法が合ってても、
ちょっとした出っ張りで窓は閉まらなくなる。

閉まったかな…
って油断すると今度は開かなくなったりする。

こういうのは疲れます。

微調整にはかなりパワーを使うみたいですね。

何だかんだで、完成したときには夕暮れでした。

こうやって少しずつ出来上がっていくのを見届けるのは、
なかなかオツな感じがいたします。