20110517

ジンフミネットワークcoming

yamaanLODGE建築、もちろん続行中です。

お時間に余裕がある、よっぽどヒマな方、
是非お手伝いにいらして下さい。

そんなわけで今日は建築のサポートをしにきてくれた、
このお方をご紹介。


屋根の骨を取り付けるのをサポートしてくれました。

いつも余一氏ばかり撮影して飽き飽きしているので、
JFNさんのみを激写です。

マイ作業着のJFNさん。

余一氏が用を足しに行き、フレームアウトした隙に撮影。
この引きの広いアングルで、
余一氏が写り込まないようにするのは至難の業でした。

屋根のカタチが浮かび上がりましたね。
JFNさん、ありがとうございました。

yamaanの空き地部分、去年は無かった菜の花が出現。
聞けば余一氏が去年に種をパラパラと蒔いたそうです。

どうせなら食べれたりさ、
見て嬉しかったりするものを植えたいさね。

んでただの草むら状態だったところに種を蒔いてみたら、
ニョキニョキと生えてきてるではありませんか。

種を蒔く、それがカタチになる。
見て楽しんでそれを食べる。
また種を蒔く…

そんなことがエンドレスに続けていけたらいいねぇ。

と菜の花を眺めながら語る余一氏。
持続可能な生活スタイルを、オシャレにアホにロックに提案。
それがyamaan計画でございます。