20110814

果実が実り始めました

連日30℃を越える暑さが続いてますが、
yamaanの野菜たちにとってはいよいよ来たかというところ。

ピクルスキュウリが大きくなってきてました。

こちらは細長く実るトマト。
サンマルツァーノとかローマとかいう品種です。

去年豊作だったスクナカボチャも、
その特徴あるカタチに膨らんできてます。

一方、トウモロコシはというと、少し様子がオカシイです。

かなり鳥や虫に食い荒らされてますね。

いいんじゃないのかな。
自然の恵みは人間サマだけの所有物じゃないしね。
まだ人間が食べれる部分を残してあるし。


最悪、俺は食べれなくても良い。
なぜなら現段階、
yamaanではあらゆることが実験だから。

そのように寛大な様子を見せる余一氏。
この余裕に私はずいぶん苦しめられています。