20110901

yamaanアラカルト

台風が近づく中、
天候も悪化してなんとも調子づかない日々ですね。

さて今日はこれまで微妙に載せれていなかった画像を特集。
画像は先月に収穫したスイートコーンです。
コーンキューティーという品種で、生食でもグッド。

大半がカラスに食べられてしまいましたが、
余一氏は来年用にしっかり種をキープしておりました。

こちらも先月の画像。
余一氏母の良子さんのじゃがいも収穫を手伝ったときの様子。

じゃがいも掘り中に土から出てきた大きなカエル。
手のひらほどもあろうかというビッグサイズです。

昨年に植樹したリンゴの木
スクスクと成長して節を伸ばしていっています。

yamaanと一言で言っても、
様々な現象がいたるところで起こっています。

余一氏はこれからもここで汗を流し、
土と触れて生きていくのでしょう。

つまりどんどん俗世離れしていくわけです。