20111001

辛いラーメン

今日は余一氏が青森に行けば高確率で立ち寄るという、
辛いラーメンをご紹介。

青森市にある「あさ利」のネギラーメンです。

青森では珍しく、お客が列をつくるお店です。

見たからに辛そうなラーメンです。
しかもこれで4分の1という辛さだそうですから、
このお店の底がしれません。

この日は「あさ利」ビギナーのコンさんと…

ヨコヤマさんが余一氏と同行してくれました。

お二人はなかなかに辛さ耐性があるらしく、
ソツなく4分の1を完食。

今回は大変混んでいたため、
余一氏御一行は特別にVIPルームに案内されました。
待っているお客さんの圧力を感じること無く食べられる、
いわばリラックスルームです。
マニアにとっては憧れの部屋です。
3人以上のグループで行き、
なおかつ運が良ければこの幻部屋に通されます。

食事を通り越した戦いがそこにはあるのさ。

と余一氏は4分の1という弱気な選択のくせに、
そのようなビッグマウスを吐いていました。

辛いもの好きの方は是非どうぞ。