20111116

やっと蕎麦の収穫が終了

一気に寒くなりましたね。
私は関西人なのでこの寒さがとてもキツいです。

そんな中、余一氏の蕎麦収穫の戦いも終盤を迎えていました。
ひたすら蕎麦の実を手作業で採り続けた男は、
もう少しでその手をやっと休めることができます。

と思いきや、なんと収穫の合間に携帯電話。
ゲットして間もないiPhone4Sをいじり倒しております。

すごいよ、通信速度が速いよ。
Wi-Fiじゃなくて3Gでもサクサクいく。

こんな調子だからこんなに長い蕎麦収穫になったのでしょう。
しかもiPhoneはすでに土まみれ。

別に良いじゃないか、
ラーメン食いながらケータイいじったりするだろうが。
そりゃ野良仕事しながらケータイもいじるでしょ。


大事な天気予報もリアルタイムでチェックできる。
iTuneやSoundCloudで音楽聴きながらってのもできる。
車で来てなかったら夏はビール呑みながらでもイイ。


普通なら家に帰ってからじゃなきゃできないことが、
ここでは仕事と同時進行でできる。


そこらのサラリーマンよりもよっぽど自由で効率的さ。


君は何か勘違いしてないか。
畑には農具しか持ち込んじゃならないって思ってる?
なんか閉鎖された環境で黙々と作業…って。


大体キミはね…

いつもの面倒くさい論戦になりそうだったので、
私は話半ばで「大便がしたい」と嘘をこいて離脱。

蕎麦の収穫は無事に終わったようです。