20111117

芋煮パーティーin摩天楼

先週末の余一氏は青森市に長期滞在しておりました。
滞在場所はもちろん、定宿COZYさんマンション。

そして人のお家で縦横無尽にパーティーナイトをするのが、
余一氏のパターンです。

さしずめ、この日は「芋煮パーティー」。

福島に住んでいたこともある横山くん
味付けの指揮をとります。

青森市出身、八戸市在住のハリーさんも駆けつけました。
ネギを両手にご満悦。

お色気デザイナー千葉さんはというと、
女子力が全くないということでオニギリを強制的に握ります。

自身のオニギリ技術の無さをカバーするため、
子供だましの海苔を貼り付けました。

出来に関しては、

餅みたいだった。

と余一氏は語っていました。
オニギリはやさしく握らないといけませんよね。

そして芋煮の他には、カレーおでんも追加され、
芋煮パーティーが開始されました。

カレーおでんの微妙な感じと、
横山くん味付けの芋煮が、これ以上ない甘さを醸し出しました。

この味付けによって、
横山くんは「シュガーベイビー」の異名を持ちました。

芋煮パーティーも終盤へとさしかかろうかというとき、
仕事を終え、はるばる南部町から車を飛ばしたこの男が。

ミスター不毛、タニナイさんです。
途中、コンビニで仮眠をとってしまったら、
思いのほか熟睡してしまったそうです。

遠くからお疲れさまでした。

そしてすぐに就寝時間は訪れます。
ジンフミネットワークとタニナイ先輩は相部屋でお休み。

ぐっすりお休みなさいませ。