20120113

冬のyamaan

余一氏が青森に行ってしまってヒマになった私はyamaanへ。
寒風吹きすさぶyamaan。
夏のあの頃が恋しいです。

そんな中、生きているのかどうかもわからない野菜たちが。
これはなんでしょう。
キャベツ系の何かですね。

この寒さの中でも葉はまだ瑞々しさを保っています。

yamaanで2年間生きて、いよいよ3年目に突入するキャベツ。
2玉が隣り合って冬を耐え忍んでいます。

長ネギもなんとか生きているようにも見えます。
今シーズンはいつの間にか株数を増やして、
このクローバーが繁茂するスパルタンエリアで成長しました。

こちらは水菜です。
さすがにペッシャリといってますね。

元気な様子を知っているだけにもの悲しい光景です。

気分転換のつもりが何故か、
テンションが下がってしまった昼下がりでした。