20120210

妖怪、板洗い

この日の余一氏はどこから持って来たのでしょうか。
ベニヤ板の廃材を軽トラックに積んできました。

やはり廃材…
汚れているようでホウキで汚れを払っております。

うーん…やはりちょっとバッチィ気がしますね。

yamaanLODGEの壁下地に使おうかと思ってるんだよね。
とりあえずこれは外側に張るんだけど、
あんまり汚いとイヤだよね、やっぱり。

意外にキレイ好きなところがある余一氏。

…と突然、余一氏は屋根の下へベニヤ板を並べ始めました。
なるほど、雪解け水を落として汚れを取ろうという魂胆。

これが意外にもジワリジワリとキレイになります。
継続は力なり、と言ったところ。

あとはこれをゴシゴシ拭いて、乾燥させればオッケー。

水道代が浮いたね。

余一氏はそれは大層、とても誇らしげでした。