20120221

先週の八戸

先週金曜、余一氏は八戸へ出掛けていきました。
場所は八戸の市街地にあるミュージアム。
そこで行われたラジオの公開生放送です。

横山さんがスイートに司会を務めていました。

生放送前にはパネラーの方々の最新活動も紹介。
画像は、昔ながらの防寒具、
「角巻き」を現代風にアレンジしたシャレオツなもの。

そして下北半島、マグロで有名な大間町。
漁業で実際に使われた大漁旗や投網を使用したハンドバッグ。
かなりイケてます。

下北弁バリバリの島さんの心地よく元気が声が印象的でした。
余一氏がファンになるのも頷けます。

弘前市のマスコットキャラクター「たか丸くん」 ストラップ。
余一氏はガメつくゲットしました。

さらにジャンケン大会で見事一人勝利した余一氏は、
限定生産269枚のうちの一枚「金のマグロブリーフ」もゲット。

これで俺のマグロを包み込むぜ。

余一氏はどうしようもない下ネタを言っていました。
しかし、これは欲しくなりますよね。
興味がある方はコチラを参照→あおぞら組通販部

八戸ではえんぶりの真っ最中。
そんな中、公開生放送は始まりました。

青森県を代表するカリスマの皆さんが集い、討論が行われ、
余一氏も客席から日頃の意見を果敢に投げかけましたが、
話が長くて途中で打ち切られました。
その様子は個人的にはかなり面白かったです。

うーん、全然喋り足りなかったよ。
まだまだ言いたいことはあったけど、時間の制約がね。
最後にガツンと言いたいこともありましたが、
そこはギュッと我慢しました。

と余一氏。
相当悔しかったのか、
彼はこの日から2日間ほど寝れなかったらしいです。