20120307

呑んだ次の日

昨日のレポートの続きです。
呑んだ御一行は若干の頭痛を引きずりながらもこちら、
八戸市小中野にございます「食堂洋光」へ。

噂によればここは余一氏の大学時代の後輩にして、
ススムくんの同級生、アッチンのご両親が営むお店とのこと。

チャーハン&ラーメンセット。
この内容でなんと680円。

そしてさらに食後にはジュースとコーヒーをサービス。
娘さんと知り合いということは伏せて入店したそうですが、
うーん、ミラクルですね。

古き良き時代の定食屋さん。
イイ感じでした。
トイレの便器へのアクセスがユニークでした。

と余一氏も好印象。

満腹になった御一行は八戸の海の方へ。
グレッドタワー展望台に来ました。

文字通りこのタワー、
八戸市内をぐれっど(ぐるりと)見渡すことが可能。

ユーイチくん夫婦はここで昔の思い出を語っていたそうです。

余一氏はこの後、
嫉妬のあまり、お二人の初キスの場所まで聞き出し、
実際にそこまで行くという羞恥ツアーを敢行。

ヒドい先輩だなぁと思いました。