20120308

西側の下地板が完了

この日も余一氏はyamaanLODGE建築作業。
西側の壁下地がそろそろ終わりを迎えていました。

程なくして煙突口以外、西側すべての下地の壁が完了。
どこから見ても「壁」って感じですね。

廃材をなるべくカットせずに配置されたベニヤ板は、
素材感もバラバラで、なんとも笑える感じです。

後工程でちゃんと外壁はキレイにやるつもりだよ。
もちろん余った廃材でね。

と自信ありげな余一氏。
個人的見解では不安なところです。

ふと、すでにはめ込まれた窓を見ますと、
ガラス部分に黒いテープが貼られています。

東側に回り込んで見ました。
こちらの壁下地も終盤といったところ。

やはり窓には黒いテープが斜めに貼られています。
何でしょうか、これは。

ふふふ。
これは鳥が間違って体当たりしてこないようにしてるのさ。


これまで何も無かったところに突如として現れたガラス。
気が付かない鳥もいるかもしれないよね。
ぶつかったら鳥もダメージを受けるし、ガラスも割れるかも。
そして俺自身、精神的なダメージを負う。

なるほど。
でも鳥にアピールするなら黒じゃなく、
赤とか緑のテープにすればいいように感じました。