20120313

汚人(おじん)、現れる

実は先週から余一氏のソウルメイト、Japaneasyさんが青森に。

今回は長期滞在ということで、
余一氏に連日そこら中を連れ回されております。

先週末は青森市の居酒屋、
余一氏の聖地とも言える「もぐらや」へ。

お店の雰囲気をかなり気に入ったご様子のJapaneasyさん。

そこへ柳町トオル氏も現れまして、アツいトーク。
なぜかかなりの泥酔状態で登場したらしいです。

お酒を呑み、クタクタになったところで、
余一氏の定宿、COZY邸にチェックイン。

しっかり歯を磨いて眠ります。

翌日は平川市へ移動し、隠れた名店「味助」へ。
濃厚な魚ダシが効いた中華そばを堪能。

残ったスープにライスをぶちこんで完食しました。

そのあとは弘前市へ。
今年の新年会で知り合ったヤングりんご農家、
ワタルくん(中央)、タカユキくん(右)と会合。

さらにこのあと街へ繰り出し、呑みに行ったそうです。

連日の呑みで嫌気が差し始めているJapaneasyさん。

さらに次の日。
あれから1年が経ったということで八戸市へ。

被災写真と復興写真を改めて眺めます。

疲れが溜まっている中、静かに写真を見るJapaneasyさん。

なかなかハードなスケージュールだったけど、
いろんな人と出会って話して回れて良いツアーでした。
Japaneasyも汚いながらも、楽しんでくれたみたいだし。

と週末を振り返る余一氏。
なぜかJapaneasyさん、
「汚い」というレッテルを貼られているご様子。

彼はね、暇さえあればウンコしてるんだよね。

快便なだけで汚い人、「汚人」と呼ぶ余一氏。
心底ヒドい人だなぁと思いました。