20120321

八戸市舘鼻漁港朝市に行ってきました

数日前、18日の模様らしいです。
この日から2012年の八戸市舘鼻漁港朝市が開幕。
震災から約1年。

1年前はこの漁港のあちこちが悲惨な状況でしたが、
この日はとても活気に溢れていました。

そんな朝市にラジオ版「青森原人」チーム、突撃しました。 
エフエム青森のブログはこちら

…すみません、すでに放送済です。
のちほどYouTubeにアップいたしますのでご勘弁を。

多国籍なお店もあります。
ナンを焼いているカレー屋さんのインド人。

日本語もナンもかなりウマかったそうです。

まだ冬の気配が残る漁港。
せんべい汁の湯気が食欲をそそります。

これでもかと言わんばかりの海産物は当然豊富。

八戸の港の風物詩、イサバのカッチャも。
実際、この背負いカゴは利便性に優れています。

ハンズフリー。
ネギなどの長モノもすっぽり入ります。

お色気デザイナーは焼き鯖を購入。
アンチエイジングにも効果アリと聞いて財布を開きました。

横山さんはせんべい汁を購入。
朝市初体験でかなりハイテンションだったそうです。

お色気デザイナー、菊巻きを頬張ります。
ヨッスィさんも今回のツアーに同行してくれました。

今回長期で青森滞在しているJapaneasyさん
余一氏にカメラを持たされて撮影を強いられています。

汚いカメラワークだったよ。

と余一氏はヒドい評価を下していました。

漁港ストア内では震災写真や記事の展示がありました。
震災直後の漁港の様子や、その取り組み等が見れます。

お色気デザイナー、漁港にその身を捧げるの図。
この人、段々オカシくなってきているような気がします。

船をバックに記念撮影。
みなさん、朝早くからご苦労様でした。