20120402

年度末年度始

新年度がスタートしました。
皆様の生活も多少の変化はあるのではないでしょうか。

このブログも多少の変化を施しました。
表示画像のサイズを少し大きくしました。
2012年度、目に優しいマネージャーのブログです。

さて年度末から年度始にかけて、
何かと多忙だったご様子の余一氏。
今日はそのレポートをお届けいたします。

年度の晦日、八戸市のとあるアパート。
引越の準備のご様子です。

昨年度末に終了したのエフエム青森の番組、
NANBUコネクションこちら達者村スマイル隊!」、
そのパーソナリティを務めていた女優
番組終了とともに実家がある青森市へお引越しです。

その過程で現れるであろう、不用品を頂きに行った余一氏。
ホントにがめつい人です。

サッと不用品のみ手渡されるのかと思ったけど、
結局、ガッツリと引越作業を手伝わされたよ。
しかもガス料金を払えず、私は女優に2千円貸しました。

タダでもらえるものはそうそうありませんよね。

そしてこちらが戦利品。
右から食器、ファブリーズ、水切りかご、鍋、ミニ土鍋、
お風呂用三角コーナー、ゴミ箱、お酒、キッチンペーパー、
ミネラルウォーター。

ちなみに青いボトルの焼酎は、
以前に余一氏が女優の舞台に差し入れたもの。
そっくりそのまま戻ってきました。

右から給油ポンプ、ガラステーブル、タッパーセット、
トイレットペーパー、調味料入れ。

ガスコンロとテレビ台。
いろいろと頂いてきたようですね。
ハリーさん、ありがとうございました。

引越のあとは南部町「バーデハウスふくち」 のロビーにて、
女優の湯上がりライブがございました。

いろいろと不用品を頂いてしまったので、
さすがの余一氏も見に行かざるを得なかったようです。

タニナイ先輩も駆けつけ、
不毛な盛り上がりを演出してくれたそうです。

熱烈なファンから花束を頂く女優。
番組ともども本当にお疲れさまでした。

今後は4月からのエフエム青森新番組、
ラジMOTT!」のパーソナリティを務めます。
まさに本日16:55からオンエア。
COZYさんとのコンビが楽しみです。

そして年度の晦日はこのイベント。
「忘年度会」でございます。

たくさんの異端児の皆様が古川食堂に集い、
アホ話から真面目話まで繰り広げ、グイグイ呑みました。
画像はタカユキくんが撮影してくれました。

余一氏、上座で偉そうに弁を奮っております。
話によれば、
大晦日さながらのカウントダウンまでやったそうです。

参加者の一部スナップ。
左からタニナイ先輩、柳町トオル氏、ツカサさん

この日の夜はフツーに雪が降っておりました。

二次会はCOZYさん宅です。
不毛な深夜トークに花が咲きました。
初年度の初日の出、LED柳町トオルさんです。

翌日。
めでたく新年度が明けたところで、
余一氏はツカサさんと共に初年度詣(はつねんどもうで)へ。
新年度でもやはり黒人顔しています。

岩木山神社にて年度明けの願掛け。
この場所はいつきても良いです。

初年度詣、混雑がなくておすすめだよ。

と余一氏。
私は「そうですね」と適当に頷きました。

ランチは五所川原市の喫茶店「ポルシェ」にてナポリタン。
余一氏は近くへ来ると必ず立ち寄ると言います。

お値段もリーズナブル。
普通盛りで480円、大盛りで580円です。

ディナーは青森市の中華料理「広州」の担々麺ライスセット。
余一氏は余ったスープにライスをぶち込んで食べるそうです。

充実の年度越しができてよかったですね。